2015年9月27日星期日

トマト豆腐

アーサー・ビナードさんのレクチャーに行けなかったから、とてもざんねんですね…

今日私は一番好きな料理、トマト豆腐を紹介します。トマト豆腐はでんとうてきな中華料理だと思います。母はトマト豆腐がとても上手なので、私はたいてい家で食べます。アメリカに留学して行った前に、母は私にトマト豆腐の作り方を教えてくれました。それから、私はときどき自分で作ってとても幸せです。でも、母のほうが私よりそのさらを作るのが上手だと思います。母はときどきコーンもさいごに入れます、コーンが大好きですから。私は酸っぱいトマトが好きなので、たいてい緑トマトを使います。

このトマト豆腐はおいしくて、作り方はとてもむつかしくなくて、作りやすいと思います。お金がないから、秋休みにサウスベンドでゆっくりして、トマト豆腐をつくるつもりです。

3 条评论:

  1. ジンさん、すみません! 私はジンさんのブログリンクをshareするのを、今まで忘れていました。ごめんなさい!

    回复删除
  2. こんにちは!中西遥子です!
    わたしはりつめいかんだいがくの生徒です。
    トマト豆腐というものを初めて知りました。
    日本にはトマト豆腐はありません。
    作り方がむずかしくないそうなのでわたしも作ってみたいと思いました。

    Hello! My name is Yoko Nakanishi.
    I am student in Ritsumeican university.
    I knew called tomato tohu for the first time.
    There is no tomato tohu in Japan.
    How to make is easy,
    I think, I want to make tomato tohu.

    回复删除
    回复
    1. こんにちは!Thanks for the good note!
      私は料理を作るのが上手じゃないけど、トマト豆腐を作ったことがあります。やさしくて、おいしいと思います!I hope you'll like this dish if you get a chance and decide to give it a try!

      删除